かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

びわ湖バレーへGO!

びわ湖バレーへ車で家族で。

このスキー場は、ロープウェイで山を登った先にあってなかなか贅沢でおもしろいつくりをしているのだが、そのロープウェイの運賃がおそろしく高価なのが困りもの。我が家の場合だと駐車場代と合わせて一万円近く払わされるのだから、けっきょくのところ、ぜーんぜんおもしろくない。

それでも、一時間でスキーに行ける便利さはほんとうにありがたい。


◆雪はまばらだったね
f:id:shabaduvitouch:20210208125327j:plain
この冬は充分に寒いんじゃなかったっけ?

ま、私には関係ないんだけど。
どうせスキーはしないしな。長男はスキースクールにお預けで、妻はその間にお一人様スキー。残された私は次男坊とソリ遊びなのだ。雪質がどうだろうと、リフトがいくつか運休していようと、ぜーんぜん関係ない。


◆ ほれほれ、とっとと滑りやがれ
f:id:shabaduvitouch:20210208141835j:plain
獅子は千尋の谷でなんとやら。

お父さんはそんなに甘くないんだ。聞く耳は無いぞ。心を鬼にして顔も鬼にして問答無用で突き落とす。

てなことはぜーんぜんない。
悲鳴をあげながら滑り落ちるソリの脇をお父さんは走って追いかけるのだ。割としんどい。


◆探検気分なのだろうね
f:id:shabaduvitouch:20210208174439j:plain
悪路に行きたがる。
滑って転んでゲラゲラ笑って楽しそうだ。

早く大きくなって手を煩わさないようになっておくれ。そうしたらお父さんもスキーができるから。と思う反面、一緒に遊んでくれるのはあと数年だとわかっている。そのうち相手をしてもらえなくなるのだ。そうなる前にたくさん遊んであげなければいけない。

この子がかわいらしくあってくれるうちに。