かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

写真供養祭

写真を撮る。

もちろんスマホで。立派なカメラなんて持ってない。一眼レフがなんだか知らないし、一眼じゃないのは双眼鏡?ってくらいにわかってない。


ブログ用に撮る。

撮るときは、この写真を使ってあんな記事を書こうと、仕上がりを割とはっきりイメージできている。しかしながら、翌日にはどうでもよくなっていて、翌々日になったら、書くのはいいけどそれは他人様に見てもらう意義あんの?となり、けっきょくお蔵入りすることが多い。



そんな写真たちの永代供養。


お粘土おねえさん。

ここ最近の私と次男坊のアイドルである。おねえさんが降臨すると、我々は襟を正して正座し手を合わせる。復唱の準備はオッケーだ。

レッツこねこね〜!



甘いものはあまり食べない。

文句無くおいしいんだけど、ひと口つまんだら満足してしまうから。「ひと口だけちょうだい」は何処でも誰にでも言う。困らせて申し訳ない。



なんじゃこれ。

記憶にない。が、如何にも私が撮りそう。たぶん、イチローっぽい人を観に行きたかったのだ。あるいは、キャリーぱみゅぱみゅっぽい人にピンと来たか。



鳩の軍勢を蹴散らす一騎当千の若武者。

鳩は、よく見ると脂肪でテカテカだし模様もアレだし、首はくきくきしてるし、あまりかわいくないよね。的な文を書きたかったはず。いや、それはいま思いついたのかも。



思うところがあったのだが。

賞味期限切れでもう無理。時を経て、折を見て、それでも意欲が残っていれば書きたい。つーか、その前に少し下調べが必要。


活用できなくてごめんな。
私のかわいそうな写真たちよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。