かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

遠ざかる故郷の空。帰れない私に

『遠ざかる故郷の空、帰れない人波に』


とても良い歌ですね。

私がまだ小さい頃の話なんだけど、この人は当時、ラジオ番組を持っていて、それが何系列の全国いくつネットの番組だったかわからないのだけれど、もうひとりの演者と合わせてダブルヒデアキと自己紹介していたように覚えているラジオがあったんです。

むかしむかしの話ですよ。



この頃の記憶は既に曖昧になっていて、当時の私はこの人をエオリアの人と認識していたかどうかもあやふやだし、エオリアがどこのエアコンかも知らなかったし、そもそも現在だって知らないし。そういえばいま思い出したんだけど、同時期にアニメ版ドラクエの主題歌を歌っていたはずだから、まあそれなりに売れっ子だったんだと思う。

いまのうちに白状しておきますけど、この記事にオチはないですよ。おしまいまで目を通す必要無いです。


で、その彼が歌う『ラブ イズ オール』って歌もすごくよかった気がするけれど、似たような題の歌が欧陽菲菲木の実ナナあたりにもあった記憶も残っていて色々ごちゃ混ぜになってるから、だいぶいい加減なものですよね。

もう、何を書きたいのかわからない。


あとはですね。

よく聴くラジオ番組だったのに(あれ?毎晩放送してたんだっけかな。覚えてないや)、いつのまにやら居なくなって、いつのまにか帰ってきたときにはカバーアルバム職人か、ミュージックフェア塩野義製薬)専属歌手に変身していたような気もするよ。

だからなんやって話ですが。


そんでもって、すんごいイケメンだったはずなのに、数十年ぶりに見たら、すきっ歯な御顔でずっこけたようなそうでもないような。そこは個性だし魅力でもあるけれど容姿のことだから書いちゃいけないような気もするが、彼はイケメンだから書いてもいいように思える感じだったんです。

だって、全盛期はほんとうに格好よかったんですよ。



ところで、この文章はさっきコンビニで『壊れかけ』を耳にしたから書くことにしたんだけど、実はそうじゃなくて、断じてそうじゃない。


原因はおまえや。

遅れ100分とか言われたら、そりゃ待ち時間でブログの一記事くらい書けちゃうよね、ってことなんです。


ええか、JRさんよ。
あんたのせいでこんなくだらない記事が生まれるんや。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。