かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

朝食にスンドゥブ鍋

朝食にスンドゥブ鍋。是か非か。


是非もなし。台所にスンドゥブ鍋の素があったから食べるのである。

レトルトのスープに豆腐とねぎを加えて温める。白菜があればなお良しだが、無いものは無い。

お味のほうはというと、ものすごく辛い。子どもには食べられないくらい辛い。けれども海老の出汁のような味がしっかりあってうまい。辛いだけではない。


朝ご飯に温かいスープを摂るのは健康によいのですよ、と誰かが言っていたのでそのようにしているわけだが、そもそも私は煮炊以外の調理ができない。火加減と匙加減がちっともわからないのである。それでも他の調理法をトライすべきか。失敗して学ぶやり方もあるだろう。だが、朝っぱらから失敗なんてしていたら終日引きずりそうなので、やらない。よって私は鍋もどきかスープもどきの汁物ばかり作っている。



きょうの早朝ラン

菓子パン一個分のエネルギーとコップ一杯分の生理食塩水を排出。週末の2時間走に備えて体力を温存した。走らなければよかった気もする。

ダラダラでも走ったほうが良いのか、それともやる気のないランなら休足したほうがマシなのか、ちょっと判断がつかない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。