かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

『丸源ラーメン』おいしい

鼻の調子が良くない。
鼻みずはダダ漏れだし、くしゃみが止まらない。太陽を直視するとくしゃみがでる体質もあって、晴天のきょうは5連発以上のくしゃみをした。「花粉症とか無いから」と強がっているが、きっと軽度の花粉症なのだろう。認めたくはないけれど。


●早めの夕飯
f:id:shabaduvitouch:20190226175048j:plain

四国にやってきたというのに丸源ラーメンである。いちいち名物のうまいもの屋を探すのが面倒になってきたので、チェーン店で済ます。丸源ラーメンは大阪にもあったはずだが入ったことは無い。初入店だ。

写真右下の橙色のなにかをもみじおろしと勘違いしてひと口目に勢いよく食べたら、口内が爆発した。ゆず胡椒だった。あかん。嫌いではないが舌が麻痺してしまうところがいただけない。これ以降、ラーメンの味がわからなくなってしまった。


●4回試してね。
f:id:shabaduvitouch:20190226175115j:plain
ためしてみよう。
①そのまま
 口の中がゆず胡椒一色なので「本来の美味しさ」なんて微塵も感じない。
②ラー油
 パス1。
③揚げにんにく
 パス2。
④酢
 好。おいしい。中華はお酢が合う。


大満足だ(ゆず胡椒の食べ方に注意すれば)。私好みのラーメンかもしれない。気取ってないところがすてきだ。素朴な家庭ラーメンと極端な外食ラーメンの中間のような感じが、とても良い。

にほんブログ村 グルメブログへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。