かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

日高屋の酸辣湯麺がおいしい。

週末に大阪の自宅へ帰宅したくて、会社を昼であがらせてもらうことにした。昼までと宣言したにもかかわらず、なかなか解放してもらえなくて会社を出たのは3時過ぎだった。


●おそい昼飯
f:id:shabaduvitouch:20180824170946j:plain

日高屋酸辣湯麺
どういうわけだか帰省直前の飯は日高屋率が高い。ビールを一杯飲みたいが居酒屋に行くほどでもないなってときに、おれは高確率で日高屋を選択するらしい。

酢の物は苦手だけどすっぱい汁物が好物だから、酸辣湯麺は大好きだ。熱々なのにすっぱい。これが良い。和食は酸味=冷たい、ばかりでしょう?すっぱ熱い食べものがもっと増えたらいいのに。
日高屋のラーメンはおいしい。油ギトギト麺極太な流行りのラーメンもたまになら良いのだけれど、さっぱりした汁とツルツル食べれる細麺の方が好みだ。クセが無くてよろしい。


●おつまみ
f:id:shabaduvitouch:20180824171241j:plain

新幹線なう。
昼間から酒を飲むしあわせ。ただし、食後30分でつまむ『じゃがりこ』は大層重たい。失敗。


さて、帰宅するものの特に予定がない。子どもをどこに連れて行こうか。案1:ひらパー、案2:アスレチック、案3:スパワールド世界の大温泉。キャッチボールもしたい。さあ、どうすっぺか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。