かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

イカの塩辛トースト

晩飯はトーストにしよう。パンを食べたい気分なんだ。

f:id:shabaduvitouch:20180528195328j:plain


●鯖の塩焼きトースト

鯖の塩焼き(スーパーのお惣菜)をレンジでチンして、玉ねぎスライスと一緒にトーストの上に。仕上げにマヨネーズを掛けて。
うまい。鯖は米飯のおかずにするよりパンに挟んだ方が断然うまい。すべてのパン屋は鯖パンを店頭に置くべきだ。頼むから置いてくれ。


イカの塩辛トースト

悪くない。けれど感動は無い。
おかしいな。絶対にイケると思ったんだけど。それなりにうまいのだが、それなりの域を超えない。こんなもんか、としか表現しようのない味。塩辛を乗せるのであれば、パンはカリカリに焼いた方が良かったかもしれない。


YouTube の動画で韓国系アメリカ人らしき人が作るツナサンドイッチを観てからというもの、トーストに対するおれの評価は急上昇している。その動画におけるサンドイッチは、玉ねぎや塩揉みした胡瓜を加えた極上のサンドイッチなのだけれど、おれがその工程を真似したら痛い目にあいそうなので、現状は出来合いのものをパンに乗せるだけで精一杯である。


簡単でおいしくて奥が深い。トースト道はとてもむずかしい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。