かく語りき

単身赴任で上京してきた今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

紅白歌合戦。世事総論

観るよ。いちおう。


しゃぶしゃぶしながら家族で楽しく。


●パプリカ
私はこの歌を次男坊の歌声で知った。それくらい音楽に疎い。

それはさておき。

私「今年は、米津なんとかさんとあいみょんだね」
妻「どっちも去年や」

あ、そう(昭和帝風)。
子どもたちと合唱した。ぱぷりーか、花が咲いたらなんとかかんとか。いいわあ。


aiko
私「この人は昔からかわい子ぶる」
妻「全然かわいないわ」

少しは言葉を選びなさい。元も子もないだろ。


●キスマイ
知らん。

けど、君はシンデレラガール、の歌はとても良い。口ずさみたくなる何かがある。

余計なお世話だが、ジャニさんはたいへんだね。嵐の後が続かない。ヘイセイ、ニュース、キスマイ。いずれも…の感がある。100%勇気の線を超えられない。


AKB48
みなさんとやかく言いますが。私は大好きだよ。恋するフォーチュンクッキーの、つい踊りたくなる盆踊り感はそう無いと思うんだ。

JKTはジャカルタか。ふうん。じゃあDLYは? デリーかな。わけのわからないワールドワイド。


欅坂46
一方、こちらはなんだかなあ、と思った。

詩も踊りもサイレントマジョリティの焼き直しのような気がしないでもない。もう一歩、踏み込んで!


King Gnu
今年一番のびっくり案件。

コンビニでよく流れてたから歌声だけは知ってる。何度も聞いた。が、女性歌手だと思ってた。おまえ、男だったんか。


●LISA
知らん。

けれど、見た瞬間にわかった。この、サービス過剰なトークと表情、声はアニメ歌手特有のものだ。そのせいで今年は水樹なんとかさんがいないのか。


水森かおり
かわい子ぶるパート2。

毎年毎年、紅白でこのきれいなおばさんを見るたびに思う。かわい子ぶりすぎや。もはや恒例行事。


椎名林檎
かわい子ぶるパート3。

時勢と才能に恵まれつつ、それでもあんたはかわい子ぶるか。容赦がない。少しは遠慮せい。自分の売りがなんなのかよーくわかっている人、だよね。


●菅田将輝
き、きみは歌もうたうんか。と思った。しかも予想に反して低くて良い声。ミスチルか、キンキキッズのあっちになりたいんだろうな。

でもね、私と長男にとってあなたは仮面ライダーダブルのフィリップなんですよ。サイクロン・ジョーカー(いい声で)。



ここらでおしまい。長男がケーブルテレビで『進撃の巨人』を観はじめたので。(噂の氷川きよしを見たかったのに…)



謹賀新年。
謹んで新年のお祝いを申し上げる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。