かく語りき

単身赴任で上京してきた今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

なにもなくせわしない休日

きょうはやらねばならぬことが盛りだくさんだったので、ジョギングのために早起きした。


少しだけ、ほんの少しだけ走る。
f:id:shabaduvitouch:20190331150015p:plain

走り終えたらシャワーを浴びて病院へ。
出発前に長男が観ていたアニメ『デュエルマスターズ』が最終回と知って、やや驚く。来期の新番組はなんだろう?まだまだ稼げるカードゲームなのにどうして最終回なのか?と気になるも、終わりまで観ることは叶わずに出発の時間。

病院の帰りに、みどりの窓口で5月連休の帰省切符を買う。今年の連休は新幹線が混雑しそうなので早めに確保。


次は子守だ。妻が同窓会か送別会だったか懇親会だか、なんなのか知らぬが要するに飲み会なのであろう楽しげな会合に出掛けてしまったので、子どもの世話をしなければならない。

クラブから帰ってきた長男が『すき家』の牛丼を食いたいと言うので、昼メシを牛丼で済ます。


続いて次男坊とどんぐり公園へ。
f:id:shabaduvitouch:20190331145941j:plain
幼児たる者は家の中ではなく屋外で遊ぶべきだという信念に基づいて強引に連れ出す。とはいってもうまくいかないもので、公園に着いて間も無く通り雨に襲われた。よって早々に撤退。残念。

公園がダメなら次は銭湯だ。とっとと疲れ果ててお昼寝してしまえと念じながら湯船に入れる。雨に晒されながら露天風呂に浸かるのはなかなかに趣深くて良い。ただし、幼児と一緒の温泉には「ゆったり」だとか「のんびり」といった副詞は使用できない。落ち着いて浸かる余裕なんてありゃしない。


そんな感じで、休日をどう過ごしたのか問われても特に何もしてませんと答えるしかないのだけれど、それにしてはずいぶんと目が回る一日を過ごした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。