かく語りき

今藤のブログ。最近の趣味は休日ジョギング。フルマラソンは未経験です。

鍋戦線異状あり

散りこぼれる桜と時期を同じくして戦況が悪化した。艶やかな桜色が一斉に葉桜に変わるように急速に悪化した。


変化に気付いたのは先週だった。
主戦場たるスーパーマーケットに赴くも、友軍であるところの鍋スープが見当たらない。店舗入口正面にして野菜コーナーの一角、戦場における一丁目一番地の目立つ位置に陣取っていた彼らがいない。両手に余る多様な兵科を擁した友軍は、これならあと一年は籠城できると思わせる頼もしい陣構えだったはずだが、綺麗さっぱり陣を引き払っていた。跡形も無く。

斥候を走らせると、調味料コーナーの陽が射さないエリアに後退したことが判った。

そして本日。フタヒトマルマル。戦況は一変した。命令に従い現地に行軍した。そして友軍が撤退を開始したことを知った。かつて十を超えた鍋スープの素は三種を残すのみとなっていた。寄せ鍋兵とキムチ鍋兵、鳥すき兵が留守を守るだけだ。戦略的撤退。未だ口にせぬカレー鍋兵やモツ鍋兵は戦果を挙げることなく姿を消した。



まいった。春になったら店じまいか。鍋シーズンは終わってしまった。おれはどうしたらいいのさ。


それでもおれは鍋を食う。他に頼る宛はない。
f:id:shabaduvitouch:20180409211456j:plain


冷蔵庫に備蓄してあった鶏白湯スープの素。
f:id:shabaduvitouch:20180409211542j:plain

こちとら鍋(もどき)しかつくれない生粋の鍋屋だ。鍋スープの素が手に入らなきゃ商売が成り立たないんだよ。どうしてくれるんだ一体。



笑い事では済まないんだよね。冗談抜きで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
よろしければポチりと。
いつも励みになっております。